Greeting | 代表挨拶
お客様が喜び、仲間が喜び、
スタッフ自らが喜びを感じる。
目指すのは、そんな“誇り”あふれる会社
代表取締役
田邉 雅治
Greeting | 代表挨拶
お客様が喜び、仲間が喜び、
スタッフ自らが
喜びを感じる。
目指すのは、そんな
“誇り”あふれる会社
代表取締役
田邉 雅治
企業にとっての成功とは一体何だろうか。
店舗が100店舗できることや売上100億円を達成することだろうか。
会社が大きくなり仲間が増え、企業として大きくなることだろうか。
私たちみやび屋が考える成功はただ一つ。
家族や友達につい自慢したくなるような、そんな誇りが持てる会社を作ること。
自分の仕事に誇りを持ち、自分の会社に誇りを持ち、自分の人生を誇りに思えること。
日々のお客様との接点にプロ意識を持ち、お客様への一皿一皿に妥協をせず、お客様や仲間に恥ずかしくない仕事を積み重ねる。
そんな自分たちの仕事に誇りを持てる会社であれば、成長も利益もあとからついて来る。
全力で仕事に取り組んだ結果、
「いつの間にかこんなに大きくなっちゃったね。」
「この会社で働くのが私の誇り。」
そんな会社の売上や規模感には現れない”皆に誇れる会社”を作ることが私たちみやび屋の軸となる想いです。
企業にとっての成功とは一体何だろうか。
店舗が100店舗できることや売上100億円を達成することだろうか。
会社が大きくなり仲間が増え、企業として大きくなることだろうか。
私たちみやび屋が考える成功はただ一つ。
家族や友達につい自慢したくなるような、そんな誇りが持てる会社を作ること。
自分の仕事に誇りを持ち、自分の会社に誇りを持ち、自分の人生を誇りに思えること。
日々のお客様との接点にプロ意識を持ち、お客様への一皿一皿に妥協をせず、お客様や仲間に恥ずかしくない仕事を積み重ねる。
そんな自分たちの仕事に誇りを持てる会社であれば、成長も利益もあとからついて来る。
全力で仕事に取り組んだ結果、
「いつの間にかこんなに大きくなっちゃったね。」
「この会社で働くのが私の誇り。」
そんな会社の売上や規模感には現れない”皆に誇れる会社”を作ることが私たちみやび屋の軸となる想いです。
私が飲食業に魅了される理由
たとえば友人や恋人、家族と食事する時って、基本的に「楽しい」ですよね。
落ち込んだり、悩んだりしている時でも、
おいしい料理を食べると気持ちが元気になりますよね。
飲食業って、人を喜ばせる、楽しくさせる仕事だと、私は信じています。
食を通じて人を笑顔にするエンターテイメント
テーマパークのように派手な演出はしないけれど、
食を通じて人を笑顔にするエンターテイメントと捉えれば同然です。
しかも、おいしい料理をお出しすれば「おいしい!」と言っていただけます。
心を込めておもてなしをすれば「ありがとう」と感謝されます。
お客様から直接褒めて頂ける仕事って、実はそんなに多くないと思います。
飲食業は人を笑顔にする使命があり、
私はお客様の喜びの為に尽くす事を誓います。
私が飲食業に魅了される理由
たとえば友人や恋人、家族と食事する時って、基本的に「楽しい」ですよね。落ち込んだり、悩んだりしている時でも、おいしい料理を食べると気持ちが元気になりますよね。飲食業って、人を喜ばせる、楽しくさせる仕事だと、私は信じています。
食を通じて人を笑顔にする
エンターテイメント
テーマパークのように派手な演出はしないけれど、食を通じて人を笑顔にするエンターテイメントと捉えれば同然です。しかも、おいしい料理をお出しすれば「おいしい!」と言っていただけます。心を込めておもてなしをすれば「ありがとう」と感謝されます。お客様から直接褒めて頂ける仕事って、実はそんなに多くないと思います。飲食業は人を笑顔にする使命があり、私はお客様の喜びの為に尽くす事を誓います。
みやび屋行動指針CREDO
- 利他の精神
人の喜びを自分の喜びのように感じよう - 食を愛する精神
食を愛し、そこから生まれる笑顔を大切にしよう - 挑戦の精神
失敗は成功の元、失敗を責めない環境を作ろう
- 礼節の精神
ルールを守り、品格のある人間を目指そう - 和の精神
喜怒哀楽を大切にし、表情豊かな人間関係を築こう